So-net無料ブログ作成

昨今の買物。 [もばいるたれみみ]

201002122011000.jpgついに来たーーー!
いや、来るーーー!
いったい何が?って、
オリンピックじゃなくて。
パンダです、パンダ。
上野に帰ってくるそうです。




夕方の8chのニュースによると、
石原都知事が8600万円でレンタルが決まったことを明言したとか。
早ければ来年早々、ペアのパンダが上野動物園にやってきます。
「値切った」と言ってはばからない石原都知事。
かねてからパンダについては消極的だったのに???
決断に至ったのはパンダの棲息地である四川省の復興支援のためだとか。
四川大地震が発生しなければ、
上野にパンダが戻ることはなかったのかしら。。。
だとしたら、やや複雑ではありますが、
「来年は年間パスポート買って通うべ!」
と我が家は盛り上がっております。
まあ、来日直後は混んでてロクに見られないと思うけど。。。
まずは石原都知事、ありがとうございます。
東京オリンピックの誘致に失敗したから、
パンダで人気を盛り返して仕切り直し?
なんてイジワルなことは言いません。
ビバ、パンダ!




さて、写真の品ですが。
ネットで購入したマザーズバッグであります。
世の中にそういうジャンルのモノがあるって、
最近まで全く知りませんでした。
母子手帳手帳ケースもそうですが、
妊婦ちゃんや新米ママに特化したグッズってホントたくさんあるんですよね~。
マザーズバッグは赤ちゃん連れの外出を想定したバッグ。
手持ちのバッグで収納力に優れたのがあれば買う必要はなかったのですが、
あいにく持っていなかったので購入に至りました。
「マザーズ」といいながらも、
くまひこさんに持ってもらうことを想定。
機能的で甘すぎないデザインを探したところ、
アメリカのスキップホップという商品にたどり着きました。
まず、ベビーカーのハンドルに取り付けやすいところが気に入りまして。。。
収納量も8リットルと申し分なし。
色のバリエーションが豊富で悩んだ末、
ポップな「アップタウンストライプ」にしました。
私もくまひこさんも地味で柄物はあまり着ないですからねぇ~。
届いてみたらわりと渋い感じのトーンで、
茶色のベルトはベージュの幌がついたベビーカーに合いそう!
材質は雨に強そうだし、ベビーに使えるのではないかと。。。
難があるとすれば、やや重めなところかな?
お値段は7000円弱でありました。
そうそう、オマケにおむつ替えシートが付いてました。
これまた茶色と、好きな色です。
このバッグの購入をもって、ひとまずこぐまさん関連の買い物はおしまい。
あとはお部屋を整えながら入院に備えるって感じですね。




そう、本日から37週に入ったのですよ。
早産から正期産へ。。。
出産はゴールではなく、スタートなワケですが、
ここまでよく来たなぁ~というのが率直な感想です。
こぐまさんのいる我が家というのも、
けっこうリアルにイメージできるようになりました。
くまひこさんはまだ想像できないと言っておりますが。。。
母親と父親との感覚はどうやら1ヶ月ぐらいズレてるみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。