So-net無料ブログ作成
それだけのこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

一筋縄ではいかない稼業? [それだけのこと]

コレ、言うのは初めてなんですが。。。
テレビCMを観ていて「あーーーいいなーーー」と思うのは、
シャツをはだけて胸にスプレーをふりかける華麗な木村拓哉サマではなく、
Tシャツ干したり上司とビール飲んだりしている劇団ひとり氏であります。
いまさらですけど、な~んか可愛らしいヒトですよねぇ。
ちょっと舌ったらずな感じの「あ~あ、ケバケバだぁ~」なんて最高だわ。
そのひとり氏に熱愛報道が!お相手は大沢あかね嬢だというではないですか。
大沢親分の孫娘というところがクローズアップされているけれど、
幼い頃にご両親が離婚してお母様が女手ひとつで育て上げたとか。。。
これだけでもかなり同じニオイを感じていたワケですが、
お母様の職業(=いわゆる水商売)まで自分と一緒ときたもんだから、
なんとなく他人と思えない。
時節柄、たいして大きな話題にはならなかったのは良かったんじゃないかしら?
個人的に気になってた2人がお付き合いしてるって、嬉しいもんですね。
ああ、言ってスッキリした。

気になるっていえば。。。コレ。
先週の今日、巣鴨に行った際にクルマを停めた駐車場付近で発見したカイシャ。
国道17号沿いの巣鴨地蔵通りの歩道橋の手前、
日本橋方面に向かって左手にあったんですけどね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなバイトもあるとは。 [それだけのこと]

本格的に暑いです。
天気図の気圧配置をみても、梅雨前線は日本列島のどこにも見当たりません。
おかけで、軽くバテ気味。
真夏の暑さより、今の時期ぐらいの暑さが苦手でして。
フクシマを離れてトウキョウで暮らし始めたのがちょうど3年前の6月だったけど、
とにかく体が慣れなくて週イチで寝込んでたのを思い出します。
疲れるようなこと、何にもしてないのにねぇ。
気が付けば「専業主婦」な生活になって3ヶ月近く。
そろそろ家計からお小遣いをいただくのもココロ苦しくなって参りました。
「本気で仕事探すか。。。」そんなことを思いながらマチを歩いていると、
こんなはり紙が目に。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーとルゥ。 [それだけのこと]

今日も朝から快晴。。。
日差しがジリジリ。でも、風があるから心地いい。
ホントに梅雨、なんだよねぇ?(←我ながらシツコイ)
くまひこさん、昨夜の帰宅は午前3時。
もちろん終電には間に合わずタクシーを利用。
「なんとか終わらせて土日ちゃんと休みたかった」と言うので、
お昼まで寝せてあげることにしよう。
ホントは、シーツとか洗いたいんだけどね。乾くぜ。。。今日は!

さて、昨日の詩吟帰りのこと。
イケブクロ駅で電車を待ってる時、
若者が「ルー語」を使ってるのを初めて耳にしました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

素直に、おめでとうございます。 [それだけのこと]

今まで左から右へ受け流してきたんですけどねぇ。
何を言っても女磨きを怠ってる庶民の繰言になっちゃうんですけどねぇ。。。
昨夜の披露宴、600人の招待客で費用が5億円ですか。。。
生中継の視聴率、関西で40%でしたか。。。
やっぱりピークはHIROMI GOの「お嫁サンバ」?
まさかムーディー勝山じゃあないでしょうね?
(後に「新郎によるピアノ弾き語り終了時であることが判明)

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネおじさんの真実。 [それだけのこと]

昨日の昼下がり、KFCに行きました。

おじさんの顔をしげしげと見てみると。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

そりゃあ、徐行するよねぇ。 [それだけのこと]

ウチとウラワ駅を結ぶ道路は、舗道工事の真っ最中。
駅に向かって左側はようやく終わり、右側をやってるところなのですが、
ウチがあるのは右側なんだよね。。。歩きにくいやら、ホコリっぽいやら!
唯一の楽しいことといえば、例の「彼」の看板が健在なこと。
2月5日に登場してます)
工事の進捗状況をみると、「彼」とのお別れは2ヶ月ぐらい先じゃないかと。
お別れするのは寂しいけれど、今の舗道は狭くて危ないんでね。
子供やお年寄りのことを考えると早く完成してほしいと思います。

んで。旅先でも路肩の看板にはついつい目がいってしまい。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今月もよろしくお願いいたします。 [それだけのこと]

わたしは、にっぽんじん。
おとなりさんは、りんじん。

そしてコレは。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

笑ってても許して? [それだけのこと]

コチラは、バイト帰りに必ず前を通っていた昭和レトロな銭湯「稲荷湯」。

ウラワのマチナカでも古い風情が感じられる裏門通り。。。
(旧中仙道の「吉野家」から国道17号に向かって西に伸びる通り)
からちょっと入ったところに静かに佇んでいます。

で、コチラが銭湯の入り口近くに建っている銅像。

右サイドに垂れた藤の花がちょうどいいソバージュ感を漂わせておりますが、
このおじさんは埼玉県の公衆浴場業の発展に寄与した人物なのだとか!
思慮深い中にも親しみやすさが感じられる、良いお顔をしていらっしゃいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おのぼりドライブスケッチ。 [それだけのこと]

本日午後4時40分ごろ、都心で「みぞれ」が観測されたそうです。
みぞれは雪の扱いということで、4月の雪は19年ぶりなんだとか?
その頃、私は市ヶ谷駅近くのエクセルシオールで豆乳ラテ(HOT)を飲んでいました。
あにひこさん(=くまひこさんの兄上)の相方・fちゃんと3ヶ月ぶりに会って!
「外はすごい雨だよ~大きい粒がみえるよ!」なんて言ってたんだけど、
まさかアレがみぞれだったとはねぇ。。。へぇ~っ。。。

ええと、日曜のヨコハマ行き関連の写真をのっけたいと思います。
首都高なんて珍しくもなんともない!と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、
昔も今もイナカモノな私にとっては未知の場所。
クルマで都心を通るなんてめったにない機会!と、
緊張気味に運転するくまひこさんを気にも留めずに大はしゃぎでした。
知ってる建物を見つけるたびに助手席でキャーキャー騒ぎ立てしまい、
さぞ迷惑だったに違いない。。。
以下、興奮と共に撮影した写真をご覧くださいませ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウソといえば。。。 [それだけのこと]

今日4月1日は、われらが浦和レッズの大砲・ワシントン選手のお誕生日です。
ウソじゃないですよ。
確か、アメリカで頑張ってる桑田投手もそうだったと記憶しています。
くまひこさんの父上のお誕生日も同じく4月1日。
これは。。。ちょっとだけウソらしい。
ホントは3月下旬にお生まれになっていたところ、
「出席番号・1番」を狙った父上の父上が4月1日で届けたのだそうです。
でも。。。今日までは早生まれ扱いだったんだよね。。。
ちなみに私のばあちゃんは11月生まれだったのに、戸籍上は1月7日になっております。
今じゃありえない、2ヶ月遅れね。新生児死亡率の高かった大正末期の話でございます。
2つの誕生日があることをポジティブに受け止めているばあちゃんは、
占いは両方みて、その時その時で都合のいい方を信じることにしております。
ああ、たまらなく好きだなぁ。。。こういうのどかな話。

ところで、今日になってお隣のサクラは少し元気がなくなってきました。
次の雨か、強い風で散り始めてしまうでしょう。
その前に、ウチのトイレからの眺めがどれほどスバラシイか、ご覧いただきましょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 それだけのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。