So-net無料ブログ作成
ウチのこと ブログトップ
前の10件 | -

週末小話(ネコと桜、曲目リストも付いてます)。 [ウチのこと]

ウラワは快晴の月曜日となりましたが、
先週の冷え込みが今週もまだ残っているようです。
なかなか冬装備がとけません。。。
マチゆく若者たちははすっかり春の装い。
もうあさってからは4月なんだから何の不思議もないけれど、
すれ違うたびに「そのカッコで寒くない?」と問いたくなります。
季節感よりもリアルな皮膚感覚でしょ~、風邪ひきたくないもん。
先々週はコートを着ずに出勤していたくまひこさんも、
先週は再び着用していました。
日中は必要なくても、朝7時台とか夜11時台はまだまだ寒いですからねぇ。
クリーニングを急がなくてホントに良かった!
あっ、金曜はどうしても仕事が片付かなくて、
お世話になった方の送別会(異動ではなくてご退職)に行けず。
明日、リベンジするそうです。。。他の飲み会とカケモチで。

さて、この週末の我が家のちょっとしたトピック。。。その1。
遅ればせながら、高速料金大幅値下げで話題のETCを導入!
来月、くまひこさんの父上の古希祝いでモリオカへ行く予定ができたのと、
どうせなら5000円の助成金が出ているうちに。。。というのが導入理由です。
カー用品店では品薄だとか入荷待ちだとか聞いていたので、
ディーラーさんに聞いてみたら、電話のタイミングが良くて無事にゲット。
本体13300円(カー用品店よりちょいお高めなのはしかたない。。。)、
取り付け工賃10500円+セットアップ工賃2500円、
助成金5000円をマイナスして22365円ほどかかりました。
例の高速料金1000円という経済措置は2年間の期間限定とはいえ、
(コレ、意外に知らない方も多いようですね)
ウラワ~モリオカで片道11500円かかりますからねぇ~。
2回の帰省で立派にモトが取れてしまう計算です。
ちなみに。。。今までETCを付けていなかった理由ですが。。。
「国策に安易に乗せられたくなかったから」。
同じ理由でいまだにADSL生活だったりもします。
そういう意固地なこと言ってるから貯金が増えないんだなぁ~これが!
でも、一律1000円はポリシーを曲げるほどのインパクトですよ。
それで現内閣支持派に回ったりはしませんけど。

週末のトピックその2。
昨日、くまひこさんの先輩にして良き飲み友達のナミキングさんをウラワに迎え、
ささやかな春の宴を催しました。。。私は毎度ウーロン茶でにこにこしてるだけですけど!
恒例の「力(リキ)」はレッズ戦の日だったので席の確保は厳しいかも?ということで、
かねてから気になっていた裏門(うらもん)通りの「和浦(わうら)酒場 弐」さんへ。。。
2009033001.JPG2009033002.JPG
左:入り口に招き猫?
右:実家で飼ってたマリオに横顔が似ていました。
2009033003.JPG2009033004.JPG
左:ダイナミックなマグロのかま焼きを黙々と。。。
右:焼タケノコ。今年お初でした。もちろん初鰹もいただきましたよ~。
2ヶ月ぶりにお会いするナミキングさんは、
この前の3連休にカラダを酷使しすぎて風邪気味ということでしたが、
お銚子が空くごとに元気復活。。。
2時間半ほど飲んで、意気揚々と玉蔵院のしだれ桜の撮影に!
3人がそれぞれカメラを手にして、ばらばらに散って激写。
ナミキングさんもくまひこさんも感度を変えたりしながら夜桜に挑んでいる様子。。。
その術をしらない私はただただ気の向くままに。
それでも、このぐらいには撮れました~。
2009033005.JPG
見物人は昼の方が多いかも。。。
2009033006.JPG2009033007.JPG
左:本堂の左にある地蔵堂とともに。
右:樹齢100年を超える古木なので、このように支えが必要です。
2009033009.JPG2009033008.JPG
左:見たままの印象を写すのは私にはムリ。。。流麗、典雅。
右:本堂とともに。
桜に酔ったあとは「じゃあ1時間歌いますか」ということになり、恒例のカラオケへ。
3人で1時間なので1人4~5曲しか歌えませんでしたが、
私がテーマにしている「歌で綴る我が40年」は87年から91年まで進みました!
80年代から90年代へ、そして昭和から平成へ。まだ18曲も残ってるよ。。。
自分史的にはちょうど大学生だった期間ですね。
カラオケBOXが登場したのもこの頃。そう、当時はホントに箱だったんだよな。
ベルリンの壁の崩壊や湾岸戦争もこの頃でした。
UKインディーズロックにハマッてた関係で、
これまでに比べると選曲はかなり悩んで。。。曲目は以下のとおりです。

 ・87年 Hold On Me / 小比類巻かほる
 ・88年 祝い酒 / 坂本冬美
 ・89年 夢の中へ / 斉藤由貴
 ・90年 情熱の薔薇 / THE BLUE HEARTS
 ・91年 あなたに会えてよかった / 小泉今日子

楽しい春の夜のひとときを過ごして、
ナミキングさんをお見送りすべく駅に行くと、
2009033010.JPG
ああ、うなこちゃんのうちわが「大好き浦和」に!
特にイベントがなければコレになるんですかね?
間近で見てみると、キットを使ってPCで作ったような感じです。
どこのどなたが作成されているのか存じませんが、
うなこウォッチャーの一人として注目していますので、頑張ってくださいね~。

そうそう、ナミキングさんナミキングさん。
ホワイトデーにいただいたチョコ菓子のお礼を言うのをすっかり忘れておりました。
とても美味しくいただきました。。。ありがとうございました!
そして、お問い合わせのあった我が家のトイレからみえる桜ですが、
2009033011.JPG
昨日、開花を確認しました。日陰なので、マチナカのよりは遅いみたいです。
次回の宴でもまた愉快なお話、そしてナイスなお歌を期待しています。
あっ、来年の「利き酒会」。。。
くまひこさんが飲みすぎないよう監視よろしくお願いしますね~。

しかし。。。「良い週末だった」と言えるのは、
サッカー日本代表もレッズも厳しい試合に勝ったというのが根底にあるからかな?
フィギュアスケートの女子フリーはニュースでしか観られなかったけど、
安藤選手は素晴らしい演技だったようですね~。
ケガに泣いてきたから、ホントに良かったですね!
浅田選手、オリンピックまでまだ時間はあります。
疲れが十分に癒えたら、
これまでの自分を超える最高のスケートを完成すべく再起動してください。
nice!(0)  コメント(4) 

ご陽気な週末。 [ウチのこと]

金曜に観測された「春一番」が暖かさを連れてきたのか、
土日は「陽気」というよりも「妖気」なお天気になりました。
おかげさまで我が家は2人とも花粉プールが決壊。。。
1週間前から何となく怪しい感じはあったのですが、いきなり弾けちゃいましたねぇ。
明日から数日間は北風が強まり、また冬に逆戻りするというけれど、
花粉の飛散も少しは落ち着いてくれるのかなぁ?
あまり神経質になりたくない。。。と思いつつ、
ストレスなく暮らすためには予防するに越したことはありません。
天気予報にはこれまで以上に敏感になっちゃう!
せっかく日差しが出てきても、外干しできないし~。

今年のバレンタイン・デーは休日でしたねぇ。
午前中はくまひこさんと連れ立って歯医者さんで歯科健診!
2人仲良く1本ずつ虫歯が見つかり、治療することと相成りました。
歯石除去も勧められ。。。歯茎も年相応に劣化してきているようです。
午後からは、大宮第二公園で始まった「梅まつり」にでかけてみました。
大宮までは電車を利用。駅から公園まではゆっくり歩いて20分ぐらいだったかな?
2009021601.JPG
咲いてました。こんなに咲いてるとは思っていませんでした。
梅林の広さ・木の本数もさることながら、驚いたのは種類の数。。。
2009021602.JPG2009021603.JPG
左:白いのが見ごろでしたね~。
右:紅いのは終わりかけてるものも。コレは枝じゃなくて幹から出てた花。
2009021604.JPG2009021605.JPG
左:わかりにくいですが、うっすら黄緑色の品種もありました。
右:「梅が枝に 来ゐる鶯 春かけて 鳴けどもいまだ雪は降りつつ」by古今和歌集。

梅まつりに合わせて、駐車場の一角ではこんなイベントも開催されてました。
2009021606.JPG2009021607.JPG
左:全国大陶器市。売るヒト・買うヒト・見てるだけヒト。。。ものすごい活気でした。
右:たぬきさん大集結!ウチとしては招き猫の大集結が欲しかったのですが。。。
2009021608.JPG
物欲を抑えに抑えた結果、
更新したいと思っていたごはん茶碗を購入しちゃいました。1個500円。
手前がワタクシ用・奥がくまひこさん用。
遠近感でワタクシの方が大きく見えますが、実際はくまひこさんの方がひとまわり大きいです。
有田焼なんだそうですが、あんまりそうは見えないところが気に入りました。
梅まつり+陶器市、これからは定例化したいなぁ。
今回はあまり時間がなかったので、次はもっとゆっくり楽しみたいと思います。
で。。。公園散策の後は、大宮をホームタウンとするナミキングさんと合流。
オシャレな居酒屋さん「介」にてタコしゃぶに舌鼓を打ち、シメのティラミスにのけぞり、
2次会のカラオケでは昭和歌謡三昧と楽しいひとときでありました。
ナミキングさん。。。私が歌った「春一番」への雪どけコール、ありがとうございました。
けっこう呑んでいらっしゃいましたが、覚えておいででしょうか?
進呈した「たんたかたんチョコ」のお味はいかがだったでしょう。。。

翌、日曜は今シーズン初めてマスク姿でおでかけしました。
もちろん花粉対策です。効果のある飴も持参。
土曜に続いて電車で北上し、「大宮」の手前の「さいたま新都心」で下車、
そこから徒歩で東に向うこと20分。。。
我らが浦和レッズの練習場である「大原サッカー場」に初めて行ってきました!
2009021609.JPG2009021610.JPG
左:パイロンが立っているところはファンサービスの行列エリア。
順番待ちのために荷物を置き、練習を見学するのが通例のようです。
右:今シーズンJ2に昇格した栃木SCとの練習試合が行われました。
結果は3-1でレッズの勝利!後日改めて写真などをアップしたいと思います。
なんと1000人あまりのファン・サポーターが集まってたんですって。。。
明日から鹿児島・指宿での第2次合宿に行ってしまうとはいえ、すごい人数!
ゴールが2つとも見えない場所から2時間立ちっぱでの観戦だったけど、
間近で久しぶりに見る選手たちに足の疲れもスッ飛んでましたねぇ~。
2009021611.JPG
コチラは、駅から練習場に向かう道沿いに咲いてた河津(かわづ)桜。
河津桜って伊豆にしか咲いていないと勝手に思っていたのですが、
そんなことないんですね~。
濃いピンク色は、桃の花を思い起こさせます。
梅と同時期に咲き出す河津桜は、春の予感がギュッと閉じ込められてるよう。
うららかな青空によく映えていました。

Jリーグ開幕へのワクワク感も一気に高まった状態でウラワに戻った後は、
ロイヤルパインズホテル内のイタリアンダイニング「ミケーラ」でビュッフェを堪能しました。
ここ2年、私の誕生日に行ってるのですが、今年は平日なもので前倒しに。
ポイントカード会員なもので、5%引+記念写真サービスの特典があるんですねぇ。
久々の食べ放題ということでランチ抜きで臨みましたよ。。。
2009021612.JPG
一皿目、手前がワタクシ・奥がくまひこさんのお皿です。
大好きな魚介系のお料理がたくさんあって嬉しかったな~。
2009021613.JPG2009021614.JPG
左:ディナータイムのみテーブルサービスされる牛肉の煮込み。とろとろ。
右:パンプディング(中央)で昇天しました。。。

といった感じで、ムーディというよりもご陽気なバレンタイン・ホリデーでありました。
あっ、くまひこさんへのプレゼントは抜かりなしでしたよ!
2009021615.JPG
地図上の道をなぞって距離を計測する「マップメジャー」、
夏のフジロックで活躍しそうな「携帯用カトラリーセット」、
浦和パルコ地下の「ずんだ茶寮」にて購入した「富貴しょこら」、
スウェーデンのアウトドアブランド「フェールラーベン」のプチバッグ、以上4品。
先月のお誕生日が冬用のシャツ1枚だけだったんで、今回は品数で勝負。。。
どれも気に入っていただけたようで何よりでした。
ちなみに「富貴しょこら」はホクホクした青えんどう豆の餡をチョコで包んだトリュフ状の一品。
私も味見させていただきましたが、和な風味が緑茶とマッチして美味でした。

さぁて。四十路の入り口がいよいよ見えてきましたよ~。
あと5時間ぐらいです。。。目が覚めたら40歳になっております。
サヨナラ、前半はデコボコだらけだった三十路。
自ら掘った穴に落っこちたこともあったよなぁ。。。
周囲のみなさんの優しさに助けられ、くまひこさんという伴走者を得て、
周りの景色がよく見えるようになり。。。
もっともっといろんな景色を見て、笑い合える日々が続くことを願うばかりです。
nice!(0)  コメント(3) 

ひこ誕、後日談。 [ウチのこと]

天気予報のとおり、都心では初雪となりました。
埼玉県内でも熊谷市などで観測されたようですが、
わがマチ=ウラワのあるさいたま市はどうやら雨止まりだった模様。。。
最高気温は4.3度と冷え込みましたけどね~。
それにしても、熊谷って夏は激暑だし冬は寒いし。。。過酷な土地です。
あの地域の学校のラグビー部が強いのもわかるような気がする!
部活というと、明日は全国高校サッカー選手権の準決勝が行われますね。
東北勢は1回戦で姿を消し、埼玉県代表の市立浦和高校も初戦で敗退。
ベスト4に勝ち残った中でウチが応援しているのは、群馬県代表の前橋育英。
黒×黄のストライプのユニフォームが印象的なチームですが、
レッズの若大将=細貝萌(はじめ)選手の出身校なのでございます。
対戦相手はそう、大会屈指のストライカー=大迫くんを要する鹿児島城西。
どんな形からも得点できる、久々の大器といった彼ですが、
アントラーズへの入団が決まっているというだけで「敵」な気がして。。。
おそらくレッズのファン・サポーターの多くが同じように思ってるんじゃないかな?
準決勝の舞台は埼玉スタジアム。
お天気、回復しますかねぇ?今年初観戦を予定してるんですけど~。
注目度は圧倒的に鹿児島城西の方が上ですが、
大量得点で勝ち上がってきた国学院久我山を無失点に押さえましたからね、前橋育英。
準決勝のもう1つのカードは、鹿島学園vs広島皆実。
関東在住者としては前者を応援すべきなのでしょうが、
いかんせん「鹿島」の2文字に敏感になってしまう。チラつくアントラーズの影。。。
そんな大人たちの思惑なんか軽く吹っ飛ばすような好ゲーム・好プレーを期待したいですね。
どうか、最高の舞台が整いますように。

さて。
今頃くまひこさんは去年の4月まで在籍していた部署の後輩がたに囲まれ、
四十路ランナーとなったことを祝っていただいているのですが、
昨日は「妻が誕生日のケーキを用意して待っているので帰ります」とは言えなかったらしく!
帰宅は23時を回ってましたかねぇ~。
日付が変わる間際に、なんとかセレモニーを済ますことができました。
20090109.jpg
クリスマスに続き、手作りを断念。。。
「銀のぶどう」で購入したイチゴのシフォンケーキでハッピー・バースデイ。
直径10cmぐらい、お値段も1000円未満とお手頃でした。
ココア生地にイチゴクリームとブルーベリージャムがサンドされてて、
すご~く美味しかったです!
が。深夜にはちょっとこたえたかなぁ。胃がもたれて、なかなか寝付けませんでした。
そう、さすがにコレだけじゃモウシワケないと思い、
ハウスのプリンに生クリームとイチゴを添えたのも出したんですよね。
胃もたれはそのせいか。。。
実は、当日はもしかしたら遅くなる可能性もあるということで、
出先から早めに直帰できた前日(つまり7日)にお祝い第1弾を済ませていまして。
恒例に従って、晩ごはんは「回っていないお寿司屋さん」。
今回は、埼玉が誇る一大すしチェーン=「がってん寿司」に行きました。
伊勢丹浦和店の裏手、さくら草通りに回っていないタイプのがあるのです。
2人でそれぞれ1780円の特上を頼んで、
くまひこさんリクエストで生ビール中ジョッキ+マグロのカマの煮付け、
お好みで生ウニ・えんがわを2貫ずつ。
ケータイでクーポン探して15%引き、5360円の祝宴でした。
その後、サクッと1時間だけカラオケ~。
ザ・ピーナッツ→渡辺真知子→越路吹雪→松田聖子→中島みゆき、
シメはなぜか「おお牧場はみどり」。。。なかなか支離滅裂な流れですな。
くまひこさんは去年からサザンの曲を「ア」から歌うことをテーマにしており、
あと1曲で「イ」に移るところまでこぎつけました。
その他は。。。オアシス(UK)とかチャゲ&飛鳥の「万里の河」とか歌ってたな。
あっ、プレゼントは昨日バタバタと新宿まで出て購入した、、
「フェールラーベン」(スウェーデンのアウトドアブランド)のシャツでした。
裏地がキルティングになっていて、とても温かい、でも軽いスグレモノです。
取り扱っているお店で一番ウラワから近かったのが新宿の京王百貨店。。。
交通費はかかったけど、セール中で30%オフになっててラッキーでした。
まあ、そんなこともあったんでケーキを作る余裕がなくなっちゃったんですけどね~。
来月のバレンタイン、もしくは自分の誕生日には作るぞ。。。パンダケーキ。

ちなみに、40歳の誕生日を迎えてのくまひこさんのコメント。
「30になった時は、ああ~なっちゃったなぁ。。。と思ったけど、40はそうでもない。」
なんと淡白なこと!
なんだか私だけが大騒ぎしちゃってるみたい。。。
だって、介護保険とられるようになるんだよ?
そういう備えをしなきゃいけないトシになったんだよ?
若い子たちから見たら「あちら側」のヒトだよ?
ブツブツ言いながらも、とかく考えすぎてコトバが吹きこぼれがちな私には、
くまひこさんがちょうどいい「びっくり水」のような感じになっており。
おかげで、自分の誕生日は肩の力が抜けた自然体で迎えられそうです。
「不惑とはいえ、迷ってばっかりだよね」
そこはミョーに一致してるんだけど!
仲良く、一緒に迷えば怖くない。。。か?
プラス、「迷っている」という自覚があれば、きっと大丈夫だよね~。

こんなイベントもあり、正月ボケも正月太りも解消されないまま3連休に入ります。
ヤバイ。。。来週末にもビッグイベントがあるんだ。。。
待ってろ、南紀白浜!Go to アドベンチャーワールド!Go to 仔パンダ!
そういや「デトロイト・メタル・シティ」の新刊発売はそろそろだったかしら。。。
nice!(0)  コメント(0) 

アラウンドどころか、ズバリそれ。 [ウチのこと]

本日1月8日は、くまひこさんの誕生日です。
1969年・昭和44年生まれということで、
「アラフォー」から「ジャスフォー(just 40)」となりました。
1月8日生まれにはエルヴィス・プレスリー、デヴィッド・ボウイ、小泉純一郎氏など、
「革命児」というフレーズが似合う面々がズラリと並んでおりますが、
(あれ?コレ去年も書いたっけ?)
元号が「昭和」から「平成」に改まったのも1月8日なんですよね。
ちなみにウチのハハの誕生日は1月7日。
20年前のその日は「昭和」ラスト・デーになってしまい、
けして「おめでとう」とは言えない雰囲気だったのを覚えています。
私も来月にはくまひこさんに追いつくのですが、
(1ヶ月ちょっとだけ年下。。。ささやかな優越感)
ふと気がつけば自分のなかの「昭和」と「平成」の割合がちょうど同じで!
20:20。だからなんだってことでもないんですけどね~。
今後は「平成」の割合が増えてくワケですが、精神基盤はあくまで「昭和」。
「昭和スピリット」を次世代に伝えていくことが、
私たち世代に課せられた役割なんじゃないかな?と思うようになりました。
まあ、具体的に伝える対象も場所もないので、
「忘れないようにする」って感じだけど。。。
「環境への配慮を欠いた経済発展」というマイナス面は検証の必要があるけれど、
確かに国全体に満ちてた「みんなで幸せになろう」という一体感は、
もはや取り戻せないものなんだろうか???

ところで、昨日。片付け物をしていたらこんなモノを発見!
20090108.jpg
くまひこさんが生まれた日の朝刊1面のコピーです。
いつ、どこで、どのようにしてゲットしたのか覚えていないんだけど、
40歳を迎える前日に出てくるなんて実に心憎いですねぇ~。
トップニュースは「きょうから来年度予算の復活折衝」。
他には、国鉄(!)運賃の値上げ、大学問題、
自衛隊の次期主力戦闘機、沖縄返還(!)をめぐる協議などなどが並んでいます。
「天声人語」は「この1年を着実に進歩と平和の年にしたい」と結ばれてました。
今のと言い回しがだいぶ違うな~と思ったのが天気予報。
簡潔なんだけど、どことなくポエティックなんですよね~。曰く、

「大陸を南東進してきた北極寒気が日本海の上空に流入する気配がある。
海面の温度は高いのに上空の気温が下がると、
大気は上が重く下が軽い頭でっかちの状態になり、
大きく上下運動を起こして雪雲を作る。
これが北陸豪雪の正体。
水蒸気を雪にして北陸におとしてきた関東の風はからから。」

はい、40年後の今日も空気はからからです。ここんとこ、ずっと。
でも、明日の朝は雪が降るとか。。。
みちのく育ちの我々にとっては「ばっちこい!」。
電車のダイヤに遅延が生じるのはよろしくないですが、
なんとか今夜中に降って、
天からくまひこさんへの誕生日プレゼントになってほしいものです。
ところで。。。人生って折り返しコース?それとも片道コース?
いずれにしても、これまでの40年はここ5~6年しか近くで見てきていないけど、
ここからの40年(←いちおうの目安です)はずっと2人一緒に走ってくんだよな。
息が上がって歩くことも、ケガすることもありながらの道中、
足手まといになっちゃうのは承知だけど、
それにしても年末年始で太っちゃったよな。。。
これじゃ、いざという時おんぶしてもらえないわ。。。今度の週末はフィットネスへGO!
っと、その前にプレゼントとケーキを調達せねば。。。
どうもカラダだけでなくアタマのキレも悪い正月明けです。
時差ボケ、みたいな?!

余談ですが、お笑いの「キング・オブ・コメディ」の今野くん(向って右)はウラワ出身だそうです。
nice!(0)  コメント(4) 

家族が増えました。。。電池式ですが! [ウチのこと]

おととい、最後にチラッと書いた佐野元春のクリスマス・ソング。
昨日、ずっと考えていたのですが記憶の引き出しがとうとう開かず、
今日、「ヤホー」で検索して。。。いとも簡単に判明しました。
「Christmas time in blue~聖なる夜に口笛吹いて~」。
ああ、スッキリした!
判明といえば、お笑いコンビ「ナイツ」のボケ(向って左)の方って、
「はなわ」の弟なんだそうですね~。今日、初めて知りました。
だから何だってことでもないんだけど、
「はなわ」よりお兄さんに見えますな。芸風のせいかな?
今年の「M-1グランプリ」はサッカーのクラブワールドカップ決勝と重なったんで、
ウチは23日の夜に録画で観たんですよね。。。もちろん、結果を知った上で。
「ナイツ」は1回目のジブリネタの方がおもしろかったような?
「オードリー」は大好物です。芸はとっても正統派ですよね。
優勝した「NON STYLE」のスピード感、しゃべりの正確さは素晴らしかった。
ボケが自分にツッコミ入れてるところに、ツッコミがさらに突っ込むという斬新さ。。。
時代の変化というか、時の流れの速さを感じました。
って、そういう話じゃなくてですね。。。皆様、御用は無事に納まりましたか?
22時の時点で、くまひこさんからはまだ帰宅時間の連絡がありません。
一昨日は23時半。昨日は24時。
そうなることを見越して、23日にクリスマスらしきことをやっておいたからいいものの、
こどもがいたりしたらブーイングもんですよね~。
それもこれも、カレンダーの関係で御用納めが早いせい。
そういや、「終わらなかったら土日どっちかカイシャに出るかも」なんて言ってたな。。。

23日に交換し合ったモノはコチラです。
2008122601.JPG
くまひこさん→私=バタバタぬいぐるみ(リラックマ)。
私→くまひこさん=トコトコぬいぐるみ(コリラックマ)。
同居して4回目のクリスマスともなるとこんなもんですわ。
プレゼントの分を食事に回したい気もしましたが、
何も贈り合わないってのも寂しいじゃないですか~。
だから、あえて童心に帰ってオモチャ。
でも、全然サプライズじゃなくてですね。。。
そもそも動いてるコリラックマを最寄のキディランドで見つけて、
「コレ、コレください!」とくまひこサンタにお願いしまして。
どうせなら相方もいた方がいいね~ということでリラックマも買うことにして。
そしたら、なぜかくまひこさんがコリラックマの方を欲しがって。。。
2008122602.JPG2008122603.JPG
動いてないとタダのぬいぐるみですけどね!
リラックマの方の電池が単3でコリラックマの方が単4というのが不可解でしたが。。。
2008122604.JPG
いちおう、動いてるところです。コリラックマがピンボケなのはそのせい。
ヤバイですよ。。。めちゃくちゃカワイイですよ。
口走っちゃったもんなぁ~「もう、コレが居ればいい!」って。
イコール、「ペットは要らない」ということ。
この手のモノというとウチにはAIBOが居るのですが、
アレって意外に手間がかかるんですよね。お相手するのが大変。
その点、この2人(?)は楽チンです。
ちなみにお値段は2500円。×2で、5000円。
このぐらいの金額でオモチャを贈り合うのもなかなか楽しいものですよ!

と、書いてる間に帰るコールが。。。
いつもはメールなのに、今日は電話でビックリしました。
どうやら土日の出社はなさそうです。納まって良かった、良かった。
安心したところで、私も今日が書き納めです。
先月・今月と更新の間隔が空いてしまい、
定例のスイーツネタやパンダネタを書くことができなくて。。。
悔しいでしゅっ!(←ザブングル風)
今年の反省・来年への思い。。。
いろいろありますが、年内の営業はこれにて終了させていただきます。
あっ、紅白歌合戦の大トリ、氷川きよしくんだそうで!
曲は「きよしのズンドコ節」。パ~ッと明るいシメになりそうですね。
衣裳は紋付袴かなぁ?それともド派手なタキシード?
うっかり見逃してしまわないよう、ケータイのアラームをセットして臨まねば。。。
って、スミマセン。また脱線です。ダメ、もうグダグダ。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
冷え込みが急に厳しくなってきています。
体調を崩されることなく、元気に新年をお迎えくださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 

ご心配なく、動いてます! [ウチのこと]

ただでさえ出遅れたのに、1週間も更新をサボってしまいました。
「旅ネタはパワーを要するので、しばしお待ちを」なんて言ってたら、
翌日から見事に体調を崩しまして。
と言っても寝込んでたワケではなく、外出してたぐらいで。
「プチ不調」あるいは「プレ寝込み」って感じですね~。
無理せず、もこもこ着込んで安静にしてたおかげで週末には回復し、
金曜は詩吟へ出かけて声を出したせいか気分もスッキリ。
土曜はレッズの最終戦。。。埼スタで歴史的な大敗を目の当たりにし、
それを振り払うように日曜はフィットネス・デビューを果たしました。
で、今週は引っ越して以来3年間放置していた段ボールたちをついに開封。。。
片付けに没頭する日々を送っています。
まあ、くまひこさんの目には何がどう片付いたのか全く見えていないと思いますが!
使っていない部屋の片隅に積んである段ボールがなくなったら、
次はクローゼットや押入れの中に入れたまんまの段ボールだな。
それらを崩して、持ち寄ったモノの中から不要なモノを捨て、
必要なモノをうまくミックスさせないといつまでたっても「ひとり+ひとり」暮らしのまんま。
そろそろ名実共に「二人暮らし」にしないとなぁ~と急に思い立った次第であります。
おかげで、年賀状なんか何にも手を着けていません。
くまひこさんはきっと土日に作業をするので、
私が先んじて印刷まで済ませとかないといけないのに。。。
片付けの過程でこんなモノを去年入手したことを思い出し、
2008121001.JPG
お菓子が入ってた箱のフタの周りに紙テープを貼って、
「伊香保グリーン牧場」でもらってきたひつじさんの毛を敷き詰めて、
ハイ。パンダのサンタさんです。
ウチにはツリーがないもので、コレが唯一のクリスマスっぽいアイテムですね。
結局、羊毛で何か作るつもりがただ敷いただけっていう。。。
いいや。パンダさんたち、どことなく嬉しそうだから!
左端のリンゴは気にしないでくださいね~。
週末にモリオカから届いた「ふじ」なんです。
くまひこさんのおとうさん・おかあさん、今年もありがとうございました。
岩手とリンゴがいまひとつ結びつかない方もいらっしゃるかもしれませんが、
日本で最初にリンゴを栽培したのは岩手県なんですってよ。
てっきり青森か長野あたりかと思っておりました。
ちなみに、私の出身地であるフクシマもリンゴの産地です。
モモもそうだけど、わざわざ買うモノじゃないんだよなぁ~。

なんだか、話がふらふらしててスミマセン。
今日はリハビリってことでご容赦くださいませ。

あ。フィットネスクラブはですね。。。
初回だから筋肉・脂肪の量、肥満傾向などを計測してもらったんですよ。
くまひこさんは意外にも(と言ったら失礼か?)バランスがいいらしい。
曰く、「それほど太っては見えない体重に骨格筋量もちょうど良い、
見た目の良い体格です。しかし体脂肪量がもう少し増えるとすれば、
体脂肪率が高まる危険性もあります」
「今後は根気強く有酸素運動で腹部の脂肪を燃やしてください」
メタボ対策を怠らぬよう、とのご指摘でありました。
一方、私はというと。。。
「理想体重を超える標準体重で体脂肪量が多くて体脂肪率が高い状態」
ええ、今年の2回の衣替えでは着られなくなった服をだいぶ処分しました。
「下半身の筋肉量が体重を支えるのに不十分」
脚力不足はこどもの頃からです。自覚しています。
「今後は根気強く有酸素運動で腹部の脂肪も燃やしてください」
あれ?くまひこさんと同じだ~。
「低筋肉型の肥満型は、筋肉量を増やすことが第一です」
まずは1キロ減を目標にして地道に頑張ります。
あと、バランスボールから転がり落ちないようにしないと。
くまひこさんはさすが中学で陸上・高校でラグビーやってただけあって、
いざ走り始めたらなかなか軽快で!
「ジムで走るのなんか景色がかわらなくてつまんない」なんて言ってたくせに、
「信号もないし黙々と走れるからいいかも~」だって。
こりゃ、来年は華麗にランナーデビューかな?
nice!(0)  コメント(2) 

鍋、はやくも常食中。 [ウチのこと]

あ~コレ秋晴れじゃなくて冬晴れやん。。。
ピキッと空気が冷えた今朝、澄み渡った青空を仰ぎ見ての実感です。
典型的な、冬の埼玉の空。
こんな日はたいてい気圧配置が西高東低。
北の方では雪が降ってるんですよね~。
実際、日本海側では東北から山陰の方まで初雪が観測されたとか!
「もうスタッドレスタイヤに交換した?」とハハにメールしたら、
「去年からスタッドレス履いたまんまなんですよ。
このまま頑張って、春に新しいノーマルタイヤを買おうかと思います」とのこと。
不景気とはこういうことか。。。
でも、事故るといけないんで気をつけないとね。
「冬場は極力乗らないつもりです。灯油代かかるから、ガソリン節約しないと」
ガソリンスタンドさん泣かせだわ。。。
まあ、灯油もガソリンスタンドから買ってるからいいか~。
ウチも、帰省と1~2回のスキーのためにスタッドレスタイヤを保有しています。
収納するための物置(もちろんイナバ製)もわざわざ買って。。。
くまひこさん、かつては自分でタイヤ交換をしていたのですが、
ここ2年は面倒になったらしく、スタンドでやってもらってます。
来月はバタバタしそうなんで、今月中に交換する予定。

予定といえば、ついにジム通いしてみようか?という話が持ち上がってます。
できれば週末はしっかり歩きたいと思っているのですが、
お天気が悪いなか傘をさしてまではイヤだよね。。。
でも、ウチにこもってると体調悪くなるよね。。。
運動もしないのに食べてるから太る一方だよね。。。ということで!
くまひこさんのカイシャが法人会員になっているスポーツクラブが徒歩範囲に1つ。
クルマで15分ぐらいのところに1つ。
どちらも1回1000円で利用できるらしいんだな。
何回も行くなら個人で会員になっちゃった方がお得だけど、
くまひこさんは平日はまずムリだし、
ワタクシ毎月7000円を1年近く払ってて一度も行かなかったという前科があるもので。
週イチ程度では期待しているような効果は期待できないことは了解してます。
なんとなく~でいいから、「運動した感」が味わえればそれでOK。
善は急げ!とばかりに今週末にでも見学に行ってみるつもりです。

そんな我が家でありますが、
9月下旬あたりから土日どちらかの夕食は必ず「鍋」をやってます。
今シーズンはキムチ鍋やきりたんぽ鍋といった企画系の鍋よりも、
市販スープを使わない自家鍋が圧倒的に多いですね~。
ダシは鶏むね肉(もも肉より安い!)と鶏だんごから出るものだけ。
ありあわせの野菜をドカドカ入れて、味付けは一切なし。
葉っぱモノは白菜よりキャベツ。アフターはラーメンもしくは、うどん。
薬味は荒びきコショウや柚子コショウ。
それに「塩ぽん酢」。。。コレ、見事にハマりまして!
コープのカタログで見つけたんですけど、
あまり得意ではなかった私が初めて美味いと思ったぽん酢です。
なんというか、とんがった感じが全くなくてマイルドなんですよね~。
鍋物だけでなく、ドレッシング代わりにもなっちゃうスグレモノ、
強く、強く、オススメしたい一品。三重の西村商店ってとこのです。
屋号は「ミエマン」。お取り寄せ可のHPはコチラ
お店で見かけたら2~3本はまとめて買いたいところだけど、
いかんせんお高いのよね。1本630円。。。
「食材はケチっても調味料は良いのを使おう」というのが最近の気分かも~。

鍋から話がそれてしまいましたが、先日こんな企画鍋を食べましたよ!
2008111901.JPG
見た目も、写りも美しくなくてお恥ずかしい限りですが、
手前の方に浮いているヒラヒラした物体。。。これ、南部せんべいなのです。
青森の八戸あたりで食されている「せんべい汁」、
その存在は知っていましたが、ようやく食べることができました。
スープと鍋用のおせんべいと青森産鶏肉の冷凍セットを、
これまたコープのカタログで見つけてしまったんですね~。
スープはやや甘めの醤油味。
加えた具は鶏だんご、キャベツ、ゴボウ、にんじん、しめじ、長ネギ、糸こんにゃく。
材料があらかた柔らかくなったところに、せんべいを割り入れ1~2分で出来上がり。
せんべいの食感はコシの強いうどんのような。。。
なかなか楽しい食べ物でした。
ちなみに南部せんべいの由来には諸説あるようで、
中には「シベリア経由で日本に渡来したイエス・キリストが伝えた」なんていう珍説も?
「せんべい汁」については「八戸せんべい汁研究所」なるサイトもあるので、
興味を持たれた方はのぞいてみてくださいませ~。

さて。今夜は1時からサッカーW杯アジア地区最終予選・カタール戦がありますね。
中途半端に居眠りしながら観るぐらいなら、
潔くあきらめて後日録画を。。。という気もしています。
負傷で楢崎・中澤両選手を欠いているだけでなく、
中村俊輔選手も万全な状態ではないようですが、
遠藤選手が今すごいことになっているし、
今回は田中たっちゃんもいるから大丈夫。。。とワケもなく楽観的です。
でもなぁ~、長谷部(元レッズ)が観たいんだよなぁ~。
くまひこさんはナミキングさんと飲んでることだし、仮眠しようかしら??
nice!(0)  コメント(2) 

ネタ、実りすぎ? [ウチのこと]

ただいまです。。。
と言っても遠出していたワケではなく、「日常に戻ったよ」って話で!
くまひこさんが6連休だった間、
お天気は大きく崩れることもなく晴れの日が続き、
実に心地よく、のどかに過ごしておりました。
かなりざっくりと振り返りますと、

■1日目:10日(水)
2008091601.JPG2008091602.JPG
2008091603.JPG2008091604.JPG
千葉県のマザー牧場に日帰りで行ってきました。
お昼前に着いて、閉園の午後4時まで楽しみました。
やっぱり動物とふれあえるところはいいなぁと思いました。

■2日目:11日(木)
2008091605.JPG
2008091606.JPG2008091607.JPG
「テッパク」こと、大宮の鉄道博物館に行ってきました。
開館1周年を目前にして、ようやく。。。
気がつけば、自宅用のおみやげを7000円分も買っていました。

■3日目:12日(金)
2008091608.JPG
映画「パンダフル・ライフ」を観てきました。
ワーナーマイカルシネマズ浦和美園で18時25分の回を観たのですが、
くまひこさんと私の他にお客さんはなし。。。まったく解せませんでした。

■4日目:13日(土)
2008091613.JPG2008091614.JPG
ファミリーマートから前日発売された「うらわがわらう弁当」を食べながら、
レッズvs大分トリニータ戦をTV観戦しました。
0-0の引き分け。。。限りなく負けに近い気分でした。

■5日目:14日(日)
2008091609.JPG2008091610.JPG
2008091611.JPG
ご近所の駒場スタジアムになでしこリーグの試合を観に行きました。
我らがレッズレディースvs代表選手だらけの日テレ・ベレーザ。
熱のこもったナイスゲームだった上に2-1の勝利。。。爽快でした。

■6日目:15日(月)
2008091612.JPG
お出かけもイベントもなく、ウラワのマチをぷらぷらしてました。
CDを3枚購入しました。
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ、ステレオラブ、タヒチ80。まだ聴いていません。

こんな感じです。
前半は、土日やGW・夏休みだと確実に混んでいそうなスポットに行き、
後半は、ウラワから出ずにまったり休んで。。。
例年なら「帰省プラス温泉1泊」というパターンですが、
2~3回に1回はこんなふうに過ごすのもいいかな~と思いますね。
洗濯物も溜まらないし、日常にもスーッっと自然に戻れるし。
くまひこさんはどうなんだろう?
今日は一度もカイシャからメールが来ていないんだけど。。。
マザー牧場やテッパクについては後日改めて報告させていただきます。
高尾山の話もまだでしたね。
刈り取らねば、刈り取らねば。。。

おっと、忘れちゃいけないビッグニュース!
13日(土)の朝、和歌山の「アドベンチャーワールド」で、
日本生まれのパンダ=良浜(ラウヒン)が双子を出産しましたねぇ。
「パンダフル・ライフ」を観た翌日だったもので、ウチはかなり盛り上がりました。
今年のパンダ界は悲しいニュースばかりだっただけに、喜びもひとしおです。
来年の一般公開時期に合わせて、
くまひこさんには「面会休暇」を取ってもらいましょう。
あれ?冬の帰省も予算的にキビシイかしら???


nice!(0)  コメント(5) 

エアコンはまだ夜限定だったりします。 [ウチのこと]

「今日は都心でこの夏初めての猛暑日を記録」だそうで。
へぇ~そうなんだ。。。という感じですが。
わがマチも昨日・今日と連続猛暑日となりました。
県内いや、東日本屈指の猛暑スポット=熊谷市は今日37度超え。。。
でも。ハハからのメールによると昨日のフクシマの最高気温は37.2度だったそうです。
とても東北とは思えませんねぇ~。盆地だからねぇ~。
モモもさぞかし美味しくなっていることでしょうよ。
かあさん、昨日で「あかつき」がなくなっちゃたから「川中島」送ってくれませんか?
などと、北の空に向って念を送ってみてますが。
「取りに来たら?」と言われても、くまひこさんの夏休みは来月なんだよなぁ~。
まあ、二人して頑張りますわ。
とりあえず今回の猛暑は明日で一段落みたいだし!

この暑さのせいか、ウチの庭のささやかな農園ではコンスタントに実りがあり。
2008080802.JPG2008080803.JPG
左が火曜日、右が今日の収穫物です。
火曜はナスとシシトウで味噌炒めを作ったんだよな。
今日はシシトウだけ軽く炒って塩をふり、くまひこさんのおつまみに。
トマトがねぇ~、もうちょっといっぺんに赤くなってくれると嬉しいんですけどね。
一度に2~3個では、サラダに添えるぐらいしか使い道がありません。

あ。。。昨日買ったレッズ手ぬぐいですが、以下のように担当(?)が決まりました。
2008080801.JPG
赤地に白文字の方が「22番=阿部勇樹選手」こと、ワタクシ。
白地に赤文字の方が「13番=鈴木啓太選手」こと、くまひこさん。
白文字のフォント(筆文字風?)がお気に召さなかったとのことでして。。。
なんとなくそんなことになるような予感がしてたんで、問題なし。
明日から2週間お休みしてたリーグ戦が再開しますからねぇ~、
こんなこと言ったら叱られるかもしれませんが、
このへん(ウラワあたり)では北京オリンピックより大事と思ってるヒトが多いかも。
明日の対戦相手=柏レイソルには6月28日に負けてるし。。。
エースの李くんがオリンピックに行ってる間にリベンジだぁ~!
そうそう、浦和競馬場で花火大会もあるんですよ。
オリンピックはともかく、花火大会はかなり「そっちのけ」になりそうです。

オリンピックねぇ。。。サッカー男子、初戦落としましたねぇ。
芝の状態、審判、アウェイな雰囲気、オーバーエイジがいない等々、
マイナス要因は多々あるけれど、
結局「チャンスを確実に決められなかった」に尽きるかなぁ。
日本は運動量の多いサッカーを指向するだけに、
前半に先制して主導権を握らないと苦しくなっちゃう。
一方、アメリカは省エネサッカーで。すっかり術中にハマった感があります。
同じ組のもう1試合、ナイジェリアとオランダが引き分けたので、
予選リーグ突破にまだ望みが持てる。。。まだ終わってない!
ということで、レッズの細貝選手の雄姿が見られることを願いつつ、
日曜はさらに気合を入れて応援したいと思います。
一方、サッカーとほぼ同時刻に始まった甲子園での浦和学院の試合はというと、
先制され追い付き、突き放され1点差まで詰め寄ったけれど。。。一歩及ばず。
残念ながら初戦敗退となってしまいました。
でも、横浜高校の左腕=土屋投手(だっけ?)はシロウト目にもかなり良い投手。
彼を相手によく頑張ったよなぁ~。
サッカーが先に終わってTVの前に仁王立ちして応援してたけど、
爽やかな散りっぷりに思わず拍手!
ウラガクナインの皆さん、お疲れさまでした~。
甲子園、今日は仙台育英(宮城代表)戦と聖光学院(福島代表)戦を視聴。
どちらも破綻のない内容で投打が噛み合い、見事に初戦突破。
仙台育英は従弟が通ってたもんで。。。
レギュラーじゃなかったけど、野球部だったんですよね。
聖光学院は、校歌の冒頭に「モモ」が出てきましたねぇ。
フォアボールを1つも出さなかった左腕の佐藤投手、素晴らしかったぁ。

なぁんて言ってるうちに、北京オリンピックの開会式まで1時間を切りました。
果たして、聖火リレーのアンカーはホンモノのパンダなのか!?
まさかそんなこと!と疑う反面、やりかねないな。。。というキモチも。
くまひこさんの帰りが遅くなりそうだから、いちおう録画しとこうかしらね。。。
えっ?明日もう谷亮子選手や北島選手が登場しちゃうの?
いきなりきちゃいますか~、金メダル。



nice!(0)  コメント(0) 

夏休んでおりました。 [ウチのこと]

1週間ぶりの更新です。
気がつけば、今日で7月はおしまいじゃないですか。。。
体調を崩しているのでは?とご心配いただいた方、モウシワケありません。
予告なしの夏休みでして、いたって元気にしております。

この1週間のあいだ、
くまひこさんは24日~28日の4泊5日でフジロックフェスティバルに行き、
真っ赤に日焼けして帰ってまいりました。
真っ黒じゃなくて真っ赤というところが少々お気の毒なのですが。。。
ベスト・アクトを聞いてみたら、「初日のマイブラ」と即答。
マイブラ。。。マイ・ブラジャーとかじゃなくて、マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン。
「ノイズがあんなに綺麗だと思ったのは初めて」だったそうです。
同世代の、90年代UKインディーズ好きっぽいお客さんもけっこう居たらしい。
あと、「シャワーが水からお湯になっててビックリした」とか。
年々ホスピタリティが向上してるんですねぇ。
さらに、「腰が痛かった」とも!
長時間のスタンディングに備えて、来年は事前トレーニングが必要なのでは?
2008073101.JPG
無事生還の証である「フジロッくま」。
今年は赤地に黒、布がコットン地からビニール地(?)的なモノになってました。
どうもこのようなデザインを見ると、怪談「耳なしホウイチ」を思い出してしまう私。
「まんが日本昔ばなし」では必ず夏になると放送してましたよねぇ。
すごく、苦手でした。。。

一方、私は24日~26日の2泊3日でフクシマに帰省。
滞在中は涼しくて過ごしやすく、
ウラワの暑さで疲れたカラダはすっかり癒され、
家族を含めお会いした方々からも元気をたくさんもらって帰って参りました。
夏のフクシマといえば、やっぱりコレ。。。
2008073102.JPG
モモでございます。早生種の「ぎょうせい」だって。
ハハの実家がある国見町は県内屈指のモモの産地ということで、
現地で初物をいただき、さらにウラワに2個だけ持ち帰りました。
基本、モモは買うものではなく貰うものですから~。
これから出回る主力品種の「あかつき」に比べると小ぶりですが、
7月は雨が少なく日照が多かったおかげで甘みは十分。
どんなに食べたくても、後日届くまでは買うもんか。。。
買っちゃうことがあるとしても、山梨産は買わないわよ。。。
他に、こんなおみやげをいただきました。
2008073103.JPG2008073104.JPG
左は、叔母の出身地であるフクシマ市茂庭(モニワ)地区のラヂウム卵。
右は、滞在最終日にお昼を食べた友人から、「かんのや」さんの「ゆべし」。
ごちそうさまでした~。どちらも既に胃袋におさまりました!
滞在日記は後日改めて書くつもりでいますが、
今回も2年ぶりあるいは4年ぶりぐらいでお会いできた方もあり、濃い3日間でしたねぇ。
慌しかったけれど、実家でぼんやりする時間もそこそこあって。
去年の同じ時期に帰った時のことなんかを思い出して。。。
ちょうどマリオが弱り始めた頃でね。あれが最後で、3週間後に亡くなって。
くまひこさんがフジロックに行く限り、それに合わせて私は帰省するんだろうけど、
そのたびにマリオが暮らした名残りを見てメソメソしたりするんだな~と思います。

で、フクシマから戻った翌日・27日は詩吟の「夏のつどい」っていうイベントがあり、
朝から夕方まで汗だくでお手伝いに走り回り。
ゲストの先生からご指導いただく機会があったのですが、
吟じ終えたら「1つだけ残念なことが。ご出身はどちらですか?」と尋ねられ。
「フクシマです」と答えたら、
「あ~、そうですか。フクシマかイバラギあたりだと思ったんですよね」と。
どうやら、2泊3日の滞在でイントネーションが平板になっちゃってたらしいです。
「昨日まで実家に帰ってたものですから。。。あはは」と言い訳してみましたが、
50人ぐらいのお仲間の前だったもんだから恥ずかしかったですねぇ。。。
あっ、これお会いした皆さんのせいじゃないですからね!
間違いなく、ハハとばあちゃんのせいですから~。
そんな屈辱と共に明けた28日、
不在の間に庭の野菜たちは食べ頃を迎えておりました。
2008073105.JPG
そして、くまひこさんが帰宅した2時間後、
まだ片付けも終わらないうちに先日購入したテレビが到着。
2008073106.JPG
ブログ王=上地雄輔氏@徹子の部屋でありますが。。。
写真で見るとそんなに大きく感じないと思いますが、
ウチのリビングにおいて37型はけっこうな存在感。
32型の方がバランス良かったかも~?と未だに思ってたりして。。。
だって、テレビが目立つって他に娯楽がないみたいじゃないですかぁ~。
しかもこの「シャープLC-37GX5」、けっこう無骨なデザインだし。
でも、さすがに「臨場感」をウリにしているだけあって音は良いような気がします。
音楽モノのDVDを再生してみたら、CDとまるで遜色のない音質でした。
画面の左右と下にスピーカーがあるのがポイントらしい。
映像に関しては、景色物・スポーツ中継なんかが特にキレイ。
CMで今のところ一番キレイだと思ったのは、
吉永小百合さん出演の「KAGOME野菜生活」かなぁ~。
HDDブルーレイレコーダー(シャープBD-HDW25)も合わせて購入したので、
当面はくまひこさんと私のオモチャになること間違いなしです。
2008073107.JPG2008073108.JPG
左:「見やすい」と好評のワイドな番組表。我が家の感想ですけど~。
右:リモコンが2つ増えてしまったのは、仕方ないこととはいえジャマ。
左から、CATV、HDDレコーダー、新テレビ、新レコーダー。
お値段はテレビとレコーダー合わせて約32万。大物買いでした。。。
トリセツもかなり分厚いです。。。
モト取るために、北京オリンピック見まくらねば、ね。
もちろんレッズ戦も!折りしもこれからバイエルンミュンヘン戦なんですよね~。
ついつい音量アップしすぎないよう気をつけつつ、観戦したいと思います。

ちなみに。
昨日・一昨日のお休みは、単に家事に追われてて余裕がなかったからで!
というより、「日常になかなか復帰できずにいた」というのが正しいかな。
本格起動は来週になるような気がしないでもないです。
無理せず、気まぐれに書いていきますので、
変わらぬおつきあいのほど宜しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - ウチのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。