So-net無料ブログ作成
検索選択

先日の参戦。 [もばいるたれみみ]

201104101152001.jpgプロ野球はすでに開幕していますが、
震災の影響により一試合を消化しただけで中断していたサッカー・Jリーグ。
いよいよ明日、再開されます。
我らが浦和レッズは日曜に埼玉スタジアムで名古屋グランパスと対戦。
一試合目はアウェイだったため、ホーム開幕戦となるワケですが、
相手が昨年のリーグチャンピオンでレッズから移籍した闘莉王選手もいるということで、
おそらくかなりお客さんが入るんじゃないかな。。。
と、他人事のように言ってますが、
天気予報が雨じゃなければ参戦してましたね。。。こぐまさんを連れて。
でも、こぐまさん実はすでに初参戦しているのです。
去る10日、モンテディオ山形との練習試合が無料で公開されてまして!
お天気も良く、お花見もし損ねていたので、
ランチがてら埼スタに出かけてみました。
芝生にレジャーシートを敷いて、こぐまさん初の屋外ランチ。
家から持参したパンとバナナをぱくぱく。。。
私たちがコンビニで買っていった焼きそばやおにぎりにも興味津々で、
ほんの少しずつおすそわけしたら、かなりゴキゲンになってましたね~。
そのゴキゲン、試合が終わるまで持続してくれたら良かったのですが、
残り15分というところで泣き始めてしまい。。。残念ながら撤退。
午前中寝ないで行ったから、たぶん眠くなるだろうな~と思っていたのですが、案の定。
前半は膝の上でぴょんぴょんしたりして落ち着かず、
ハーフタイムにトイレで授乳して席に戻ってからはグダグダ。
すぐにスタンドから通路に移動して抱っこ観戦でした。
まあ、試合は3-0で勝ったし、
普段なら絶対に足を踏み入れることができない聖域・北ゴール裏で観られたので、
親2人はそこそこ満足。
こぐまさんはというと、大きな歓声が上がるたびに「ふぇ~ん」と泣きが入り、
まだまだ鍛え方が足りないと思った次第。
我が家はあまりにも静かすぎるからねぇ。。。
ちなみにこの試合には15000人を超えるサポーターが集まったらしいです。
被災地への義援金は1800万円ぐらいだったかな?
オーロラビジョンも消え、場内アナウンスもない、
かなりエコな試合でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。