So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の計測。 [もばいるたれみみ]

201102240928002.jpg春に向かって早送りという感じでしょうか?
やはり2月はあっという間でしたねぇ。。。
くまひこさん共々、先週末から花粉症を発症。
まえぶれもなく、いきなりドカーン!
妊娠や出産を機に体質が変わって治っちゃう方もいるそうですが、
どうやら私に関してはあてはまらないようです。
まだ授乳があるんでクスリは飲めず。。。
「花粉鼻でブロック」とマスクで遮断するしかないのがツライところ。
とはいえ、良い季節だから躊躇なく外出したいと思います。

さて、こぐまさんは今日で生後344日!
そう、明日はじめて誕生日を迎えます。
せっかくの土曜日なので私の実家がある福島に北上し、
くまひこさんのご両親に盛岡から南下していただき、
みんなでお祝いすることとなりました。
一升餅とケーキは私のハハに手配してもらってます。
この一年、長かったような短かったような。。。
こんなに濃かった年は記憶にないですねぇ~。
ここまで骨を折り、心を砕いたこともなかった。
はじめての育児で見えてきたのは自分の未熟さや弱さ。
こぐまさんに癒され、くまひこさんに引っ張ってもらいながら、
どうにかこうにか母親をやらせてもらっています。
成長段階に添って「大変さ」の質も変わってきていて、
親業に終わりはないんだなぁ。。。としみじみ。
2年目もくまひこさんと二人三脚でこぐまさんの成長をアシストしていきたいと思います。

成長といえば、昨日保健センターで計測してきました。
体重8.8kg・身長73.4cmと年明けから横バイ傾向。
標準からやや小さめですが、2480g・46cmからのスタートを思うと立派なもんです!
つかまり立ち・つたい歩きはかなり上手だけど、ひとり歩きはまだ。
手づかみ食べもまだ。
歯はようやく7本目が生えてきたところ。
夜泣きは毎晩。
おっぱいなしには絶対に眠れない。。。
そんな感じで、ゆっくりペースで乳児から幼児に進化中です。
これまで同様、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

おっと、忘れちゃいけない!
明日、Jリーグ2011シーズンが開幕します。
我が家はもちろん今年も浦和レッズを応援。
こぐまさんを連れてスタジアムに行く気マンマンです。
監督が変わって、新しい選手も加わって、どうなることやら?
勝敗に一喜一憂する日々がまた始まります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。