So-net無料ブログ作成
検索選択

先日の遠出。 [もばいるたれみみ]

201101311658000.jpgなんやかんやしているうちに2月も早9日。
こぐまさんは満11ヶ月になりました。
2月は短いので、あっという間に誕生日がやってきます。
その前に自分の誕生日ですよ。。。42歳の。
いまだに母親やってること、こぐまさんがウチに居ることが夢のようです。
夢のようといえば、この写真
ついにくまひこさん・こぐまさんと3人でパンダ旅して参りました。
お目当ては、昨年8月に和歌山のアドベンチャーワールドで8月に生まれた双子の赤ちゃんパンダ。
体重約9.5kg、こぐまさんよりちょっと大きいぐらいでしたが、
つかまり立ちやハイハイ、かあさんパンダにじゃれつく動きはそっくり!
現地は小雪が舞う寒さだったもので、
これまでみたいにべったりパンダ舎に張りついて激写はできなかったけれど、
3人での初旅・こぐまさんのパンダデビューができただけで大満足でした。
本人からはクレーム出てましたけどね。。。抱っこ!眠い!お腹すいた等々。
和歌山までは羽田から飛行機を使ったので、
こぐまさんは初フライトも経験しました。
行きは爆睡、そのぶん帰りは大興奮!
客室乗務員のおねえさんが通りかかると動きが止まってたのが笑えたなぁ。
宿は一昨年も泊まった白浜温泉の「柳屋」さんで、
今回は赤ちゃんルームプランでの利用。
和室で部屋食、離乳食用の食器に電子レンジ、バンボチェアー(赤ちゃん用の座椅子)などが付いていました。
おかげで快適ステイだったと言いたいところだけど、
いざこぐまさんを寝かしつけようとしたら大泣きしてしまい。。。
なにせ初めてのお泊まりだったもので、場所見知りしちゃったみたい。
ウチじゃない、ここどこ?って、寝る時になって気付いたような感じ。
2時間近くグズって、最後はくまひこさんの抱っこで眠りに落ちました。
そういう状況は全く予想していなかったので、かなり切なかったですね~。
夕食は本クエの小鍋や甘イカのバター焼きなど海の幸が盛りだくさん。
代わりばんこにこぐまさんを見ながらで、かなり慌ただしかったけど、
ガッツリ平らげました。
朝の太刀魚のみりん干しも相変わらず美味しかったぁ。。。
温泉の良さは言うに及ばず、源泉100%かけ流し。
この宿はどんな世代にもお薦めです。
疲れ方は2人旅の比ではありませんでしたが、
楽しさは倍どころではなかった今回のパンダ旅、
次回はさらに成長したこぐまさんがどんな反応を示すかな。。。
今年も赤ちゃんパンダの誕生を切に願います。
パンダというと、いよいよ上野動物園にやってきますね。
こぐまさん、上野デビューの頃には二足歩行してるんだろうな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。