So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の計測。 [もばいるたれみみ]

201012041217000.jpg満9ヶ月となったこぐまさん。
写真、手にしているのは乳児用の歯ブラシです。
虫歯予防というよりは、まず慣れるという意味で、
先週から食後に手渡しています。。。
が、どうも柄の噛みごたえがお気に召したみたい。
よだれを滝のように流しながらカミカミしています。
今日なんか、わざと放り投げて私に拾わせてはまた放り投げ!
かと思ったら、私が持ってブラシの方でこちょこちょしてあげると、
うきゃきゃきゃきゃと大笑い。
ますます一筋縄ではいかなくなって参りました。


さて、昨日は月初め恒例の体重・身長の計測のため、区の保健センターへ。
結果、8230g・71cm。
体重は出生時の3.3倍、身長は25cm増と順調に経過しております。
保健師さんには「いいバランスですよ~」と言っていただきました。
標準より小さめなのがいささか気になっていたので、かなり安心しましたねぇ。。。
おすわりにつかまり立ち、前歯も上下2本ずつ、
いっちょまえに人見知りも始まり、と良い感じに成長しているなか、
唯一はいはいが。。。出来ません。
つかまり立ちには意欲的なのに、腹ばいになるとグズりだす。
はいはいしたいのか、したくないのか、いまひとつわからない。
寝たいのか、寝たくないのか、判別できないことも増えました。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。