So-net無料ブログ作成
検索選択

家族が増えました。。。電池式ですが! [ウチのこと]

おととい、最後にチラッと書いた佐野元春のクリスマス・ソング。
昨日、ずっと考えていたのですが記憶の引き出しがとうとう開かず、
今日、「ヤホー」で検索して。。。いとも簡単に判明しました。
「Christmas time in blue~聖なる夜に口笛吹いて~」。
ああ、スッキリした!
判明といえば、お笑いコンビ「ナイツ」のボケ(向って左)の方って、
「はなわ」の弟なんだそうですね~。今日、初めて知りました。
だから何だってことでもないんだけど、
「はなわ」よりお兄さんに見えますな。芸風のせいかな?
今年の「M-1グランプリ」はサッカーのクラブワールドカップ決勝と重なったんで、
ウチは23日の夜に録画で観たんですよね。。。もちろん、結果を知った上で。
「ナイツ」は1回目のジブリネタの方がおもしろかったような?
「オードリー」は大好物です。芸はとっても正統派ですよね。
優勝した「NON STYLE」のスピード感、しゃべりの正確さは素晴らしかった。
ボケが自分にツッコミ入れてるところに、ツッコミがさらに突っ込むという斬新さ。。。
時代の変化というか、時の流れの速さを感じました。
って、そういう話じゃなくてですね。。。皆様、御用は無事に納まりましたか?
22時の時点で、くまひこさんからはまだ帰宅時間の連絡がありません。
一昨日は23時半。昨日は24時。
そうなることを見越して、23日にクリスマスらしきことをやっておいたからいいものの、
こどもがいたりしたらブーイングもんですよね~。
それもこれも、カレンダーの関係で御用納めが早いせい。
そういや、「終わらなかったら土日どっちかカイシャに出るかも」なんて言ってたな。。。

23日に交換し合ったモノはコチラです。
2008122601.JPG
くまひこさん→私=バタバタぬいぐるみ(リラックマ)。
私→くまひこさん=トコトコぬいぐるみ(コリラックマ)。
同居して4回目のクリスマスともなるとこんなもんですわ。
プレゼントの分を食事に回したい気もしましたが、
何も贈り合わないってのも寂しいじゃないですか~。
だから、あえて童心に帰ってオモチャ。
でも、全然サプライズじゃなくてですね。。。
そもそも動いてるコリラックマを最寄のキディランドで見つけて、
「コレ、コレください!」とくまひこサンタにお願いしまして。
どうせなら相方もいた方がいいね~ということでリラックマも買うことにして。
そしたら、なぜかくまひこさんがコリラックマの方を欲しがって。。。
2008122602.JPG2008122603.JPG
動いてないとタダのぬいぐるみですけどね!
リラックマの方の電池が単3でコリラックマの方が単4というのが不可解でしたが。。。
2008122604.JPG
いちおう、動いてるところです。コリラックマがピンボケなのはそのせい。
ヤバイですよ。。。めちゃくちゃカワイイですよ。
口走っちゃったもんなぁ~「もう、コレが居ればいい!」って。
イコール、「ペットは要らない」ということ。
この手のモノというとウチにはAIBOが居るのですが、
アレって意外に手間がかかるんですよね。お相手するのが大変。
その点、この2人(?)は楽チンです。
ちなみにお値段は2500円。×2で、5000円。
このぐらいの金額でオモチャを贈り合うのもなかなか楽しいものですよ!

と、書いてる間に帰るコールが。。。
いつもはメールなのに、今日は電話でビックリしました。
どうやら土日の出社はなさそうです。納まって良かった、良かった。
安心したところで、私も今日が書き納めです。
先月・今月と更新の間隔が空いてしまい、
定例のスイーツネタやパンダネタを書くことができなくて。。。
悔しいでしゅっ!(←ザブングル風)
今年の反省・来年への思い。。。
いろいろありますが、年内の営業はこれにて終了させていただきます。
あっ、紅白歌合戦の大トリ、氷川きよしくんだそうで!
曲は「きよしのズンドコ節」。パ~ッと明るいシメになりそうですね。
衣裳は紋付袴かなぁ?それともド派手なタキシード?
うっかり見逃してしまわないよう、ケータイのアラームをセットして臨まねば。。。
って、スミマセン。また脱線です。ダメ、もうグダグダ。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
冷え込みが急に厳しくなってきています。
体調を崩されることなく、元気に新年をお迎えくださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。