So-net無料ブログ作成
検索選択

AFCアジアチャンピオンズリーグ準決勝vsガンバ大阪@埼スタ(081022)。 [URAWA REDSのこと]

遅い夏休みで南の島へバカンスか?それとも早めの冬眠か?

残念ながらそのどちらでもなく、
笑ったり泣いたり怒ったりしながらフツウに暮らしておりました。
2週間もほったらかしにしといたのは初めてですねぇ~。
書かないでいたらココロに何らかの変調を来たすかと思いきや、
意外にもさらさらと時が流れて。。。
まあ、理由はいろいろあります。
10日はお昼を挟んで一日じゅう詩吟の練習でクタクタ。
11日はウラワで「埼玉サッカーカンファレンス」に参加。
12~14日はフクシマの実家に帰省し、ハハと温泉へ。
15日は洗濯や片付けに追われてヘロヘロ。
16日は白浜の梅梅(パンダ界のゴッドマザー)の訃報に接し、
とてもじゃないけど温泉の話なんか書くキモチになれず。
17日は久しぶりに偏頭痛が発症。
18日はレッズの試合をTV観戦、闘莉王選手の涙にもらい泣き。
19日は調布駅前のホールで詩吟のイベント。
20日はイベント疲れでぼんやり。
21日はまたまた偏頭痛、22日は埼玉スタジアムへ。
23日は今月で一番酷い偏頭痛。。。
具体的な理由は以上でありますが、
「考えること」に時間を費やしていた感はありますね。
そういう波が来ていた、というか。
身の回りのこと、世の中のこと、ひたすら反芻。。。
あれこれ考えてたわりに、
「書かずにいられない」という気分には不思議となりませんでした。
日暮れが早くなってきたことと無関係ではないような気も。
暗くなってくると、何かと撤収したくなりませんか???
あと。。。新ドラマが豊作ですね~今クールは!
全てはチェックしきれませんが、4本は必ず観るリストに加えました。
その話は後日また。

と、たっぷり言い訳した後で「実は。。。」と言うのもなんなんですが、
やっぱり意識や神経が22日の埼玉スタジアムに向かっていたのだと思います。
「たかがサッカーで何もそこまでストイックにならなくても」
いやいや。ただの試合じゃありませんでしたから!
レッズは公式戦5試合勝ちがない状態。
累積警告でレギュラーメンバーが3人も出場停止。
リーグ戦では残り5試合で首位に勝ち点差6と優勝が難しい状況。
2年連続のアジアチャンピオンを賭けたこの試合は、
なんとしても勝利して決勝に駒を進めたい。
進めたかった、のですが。。。ガンバ大阪に1-3で負け、敗退となりました。
8日にガンバのホームで行われた第1戦は1-1。
アウェイゴール方式が適用されるため、
第2戦は0-0でもレッズが勝ち抜けだったんですけどね。
出足の良かったレッズ、前半は高原選手のゴールで1-0。
そのまま勢いを落とさずにいけたらよかったんだけれど。。。
一方のガンバは選手交代がズバズバっとハマり、
セットプレーのチャンスを確実にゴールに結びつけた形です。
遠藤選手は1ゴール・2アシストとすべての点に絡みました。
誰が出てもスタイルが変わらないガンバのサッカー。
あの破綻のなさはいったい何なんだろう?
来月に行われる決勝ではオーストラリアのチームと対戦するそうです。
アジアというよりも欧米なチームを相手にどんなふうに戦うか?
「レッズだったら?」という目線になってしまいそうではありますが、
ぜひ注目したいと思います。。。

って。。。かなり無理してます。悔しいです。
こんな思いをするなら、ひいきのチームなんか持たないほうがいい!ってぐらい。
音楽のライブの方が幸せな気分で帰途につけることが保証されてますよね。
それでも足を運んでしまう。心配で心配でたまらない。
あの選手たちと、大勢のサポーターたちと喜び合いたい。
かのオシムさんが「サッカーは人生」と言ったのがわかるような気がします。
喜怒哀楽、すべてあるからね。
この敗戦でまたマスコミがなんだかんだ書いてますが、
レッズとTOGETHERするキモチはこれからもかわりありませんから~。

ポジティブになれたところで22日の写真をば。
2008102401.JPG2008102402.JPG
左:午後5時過ぎ。バス乗り場にこんな横断幕が!
右:スタジアムへ至る歩道にも。。。
2008102403.JPG2008102404.JPG
左:歩道橋には「WE ARE THE REDS」の文字。
右:特に何メートルごととは決まっていないようで。。。
2008102405.JPG2008102406.JPG
左:中間地点。「Hurry Up!」の文字を見て、なんとなく早足に。
右:歩いているうちに夕方から夜に。
2008102407.JPG2008102408.JPG
左:工事用の塀が半分なくなったおかげで見通しがよくなりました。
右:案内はこれで終了。
2008102409.JPG2008102410.JPG
左:500円詰め放題のごはんで腹ごしらえをして、いざ入場。
右:入場口手前のインフォメーションにも横断幕がありました。
2008102411.JPG2008102412.JPG
左:席はバックスタンド上段の一列目!県民優先予約の抽選だったんですけどね。
右:審判団はシリアの方々。
2008102413.JPG
選手入場時のビジュアル。赤いシートを掲げながら撮った1枚。
2008102414.JPG2008102415.JPG
左:前半、高原選手のゴールを祝福するレッズの選手たち。鳥肌立ちました。
右:ハーフタイムに一列目にやってきたサッカー少年たち。目がキレイだった~。
2008102416.JPG
後半開始時のビジュアル。
2008102417.JPG2008102418.JPG
左:平日なのにリーグ開幕戦に迫る観客数。。。
右:試合後、南ゴール裏に挨拶する選手の中にエンゲルス監督の姿が。
2008102419.JPG
北ゴール裏への挨拶。
アベちゃんがひとりぽつんと最後尾を歩いていたのが印象的でした。
いつ、どんな状況でも全力以上でプレーするアベちゃん。。。
少ない言葉の中にサポーターへの感謝とプロとしての覚悟をにじませるアベちゃん。。。
自分があまりにも小さすぎて、頑張っていなくて、
思わず「ごめんね」と言いたくなってしまう。
素晴らしい、いや偉大な選手です。

さあ、頭痛も解消してココロも清らかになったところで、
来週からはアウトプットモードに切り替えて、更新に精を出したいと思います。
体調を心配してくださった皆様。
また、懲りずに巡回してくださっている皆様。
本当にありがとうございます!
どうか見限ることなく、今後も宜しくお願いしますです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。