So-net無料ブログ作成
検索選択

ネタ、実りすぎ? [ウチのこと]

ただいまです。。。
と言っても遠出していたワケではなく、「日常に戻ったよ」って話で!
くまひこさんが6連休だった間、
お天気は大きく崩れることもなく晴れの日が続き、
実に心地よく、のどかに過ごしておりました。
かなりざっくりと振り返りますと、

■1日目:10日(水)
2008091601.JPG2008091602.JPG
2008091603.JPG2008091604.JPG
千葉県のマザー牧場に日帰りで行ってきました。
お昼前に着いて、閉園の午後4時まで楽しみました。
やっぱり動物とふれあえるところはいいなぁと思いました。

■2日目:11日(木)
2008091605.JPG
2008091606.JPG2008091607.JPG
「テッパク」こと、大宮の鉄道博物館に行ってきました。
開館1周年を目前にして、ようやく。。。
気がつけば、自宅用のおみやげを7000円分も買っていました。

■3日目:12日(金)
2008091608.JPG
映画「パンダフル・ライフ」を観てきました。
ワーナーマイカルシネマズ浦和美園で18時25分の回を観たのですが、
くまひこさんと私の他にお客さんはなし。。。まったく解せませんでした。

■4日目:13日(土)
2008091613.JPG2008091614.JPG
ファミリーマートから前日発売された「うらわがわらう弁当」を食べながら、
レッズvs大分トリニータ戦をTV観戦しました。
0-0の引き分け。。。限りなく負けに近い気分でした。

■5日目:14日(日)
2008091609.JPG2008091610.JPG
2008091611.JPG
ご近所の駒場スタジアムになでしこリーグの試合を観に行きました。
我らがレッズレディースvs代表選手だらけの日テレ・ベレーザ。
熱のこもったナイスゲームだった上に2-1の勝利。。。爽快でした。

■6日目:15日(月)
2008091612.JPG
お出かけもイベントもなく、ウラワのマチをぷらぷらしてました。
CDを3枚購入しました。
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ、ステレオラブ、タヒチ80。まだ聴いていません。

こんな感じです。
前半は、土日やGW・夏休みだと確実に混んでいそうなスポットに行き、
後半は、ウラワから出ずにまったり休んで。。。
例年なら「帰省プラス温泉1泊」というパターンですが、
2~3回に1回はこんなふうに過ごすのもいいかな~と思いますね。
洗濯物も溜まらないし、日常にもスーッっと自然に戻れるし。
くまひこさんはどうなんだろう?
今日は一度もカイシャからメールが来ていないんだけど。。。
マザー牧場やテッパクについては後日改めて報告させていただきます。
高尾山の話もまだでしたね。
刈り取らねば、刈り取らねば。。。

おっと、忘れちゃいけないビッグニュース!
13日(土)の朝、和歌山の「アドベンチャーワールド」で、
日本生まれのパンダ=良浜(ラウヒン)が双子を出産しましたねぇ。
「パンダフル・ライフ」を観た翌日だったもので、ウチはかなり盛り上がりました。
今年のパンダ界は悲しいニュースばかりだっただけに、喜びもひとしおです。
来年の一般公開時期に合わせて、
くまひこさんには「面会休暇」を取ってもらいましょう。
あれ?冬の帰省も予算的にキビシイかしら???


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

パンダ所長

どうも!ご無沙汰してしまいました~
相変わらず、たれみみさんのブログは話題満載ですね~
先日、ニュースでチラリと見たのですが、「テッパク」には、0系新幹線は、もう展示されているんでしたっけ? そして・・・
さすが研究員!映画「パンダフル・ライフ」もご覧になったのですね!
この映画パンフのご協力を行ったので、P.17下にパンダ研の名前とURLが小さく記載されてます(笑)
最近、なにやらアルパカブーム?のようで、アルパカに心が奪わ気味なパンダ所長でありました!



by パンダ所長 (2008-09-17 19:00) 

ナミキング

お~っ テッパク!!!
10月14日は鉄道記念日。新橋~横浜間に鉄道が開通した日です。
まもなく一周年!!

やはり東北人は「ひばり」ですね。上野~仙台間のL特急。懐かしい。

閉塞タブレットに興味をもたれたとか!?
現在、生で見れるとこあるのかな~?
by ナミキング (2008-09-17 22:46) 

たれみみ

パンダ所長さま、こんにちは~。
昨日注文したカレンダーの到着が待ち遠しいです(笑)。
「0系新幹線」ですが、
現在展示されているのはアタマの部分だけで、
先日運ばれた1車両まるごとの展示はまだ先とのこと。。。
会えるかな~と思ったので残念でした。
あの丸いフォルム、ほっこりしててカワイイですよね。
「パンダフル・ライフ」のパンフレット、
もちろん「パン研」の文字は発見しましたよ!
映像もさることながら、
菅野美穂さんのナレーションが良かったですね。
ラウちゃんの出産もあり、ますます盛り上がりそうなパンダ界。
所長さまもアルパカに浮気している場合では。。。
と言いつつ、マザー牧場で久々にアルパカとふれあって、
「うーん、やっぱりかわいい」と思ってしまいました。

ナミキングさま。
テッパク、ようやく行って参りました。
疲れたけど楽しかった!!
そう、東北人は「ひばり」なんです。
小学校の時の通学路で毎日のように見てたもので。。。
外のシミュレーターは体験できませんでしたが、
ジオラマはなかなか凄かったですね。
「閉塞タブレット」は地方の単線でまだ見られるとか?
館内で流れてたのは津軽鉄道の映像でした。
映画「鉄道員(ぽっぽや)」なんかにも登場したのかな?
個人的にはライブラリーコーナーが面白かったです。
特急のヘッドマークとか昔の時刻表とか。。。
ところで来月、屋久島に行かれるそうですね。
また「力」で報告会やらないと!




by たれみみ (2008-09-18 11:38) 

ナミキング

閉塞タブレットまだあるみたいです。
千葉県を走ってる久留里線!タブレットの手渡し見れるようです。
青森のダルマストーブで有名な津軽鉄道もたぶんまだ利用中です。

映画ぽっぽやの舞台は北海道、幾寅駅
駅ステーションの舞台も北海道、留萌線の増毛駅。
私みたいな人には入場券が人気とか(^^ゞ

屋久島の報告会やりましょう!!
by ナミキング (2008-09-18 12:33) 

たれみみ

久留里線ですか~!
マザー牧場のわりと近くではないですか。。。
テッパクに先に行っていれば、
足を伸ばして「タブレットの手渡し」を見てたかな?
千葉というと、銚子電鉄も気になりますね。
「増毛駅」。。。ウチもぼちぼち欲しいかもです(笑)。
屋久島は上の方まで行かれるのでしょうか?
写真どころではないかもしれないですが、
ぜひ縄文杉を撮ってきてくださいませ。
by たれみみ (2008-09-18 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。