So-net無料ブログ作成
検索選択

伊香保シープシープ! [いきもののこと]

今日のウラワは朝から晴れて気温が上がり、
シーツジーンズスウェットなんかもカラッとキモチ良く乾きました。
先週の金曜にようやく秋冬物と春夏物を完全に入れ替えたので、
半袖はスタンバイOKなのですが。。。なんとなくためらわれ。
日差しがね~、凶暴な気がするんですよ。今ごろの時期って。
イヤでも半袖を着ざるを得ない季節までは、肌をしまっておきたい。
けして出し惜しみするほどのシロモノではなく、
むしろ紫外線とはなかよしで、赤くならずにソッコーで小麦色になるタイプで。
「海?」とか「海外?」とか、夏になると必ずと言っていいほど尋ねられ、
その都度「いえ、生活焼けです」と答えて参りました。
日焼けしたいがためにお金を払う方のキモチが全く理解できない。。。
でも。いや、だからこそ、健康面の影響を考えて、
早いうちから無防備になるのはボチボチやめようかなぁ~と。
ホントは無防備になりたいんですけどねぇ。トシもトシだしぃ。

というワケで、まずはひつじさんの衣替えをご覧下さい。
2008052101.JPG
メリーさん(仮)、お年は1歳だそうです。まんま毛糸玉ですね。
2008052102.JPG2008052103.JPG
2008052104.JPG2008052105.JPG
日曜に行った「伊香保グリーン牧場」でのショットですが、
ニュージーランドからやってきたブライアンさん(36歳、趣味はラグビー)の手により、
ものの3分ほどでひつじさんはやぎさんになってしまいました。
あんなにモコモコだったのに風邪ひかないかしら?
「ダイジョーブ。アシタニハ、ヒカシボウ2バイニナッテルネ」
なんという神秘!
痛々しいと思うのは、ヒトという弱き生き物の勝手な同情のようです。
2008052106.JPG
この中にも衣替え済みのひつじさんが何頭か。。。
群れに飲み込まれたこのひととき、このうえない幸福感に包まれました。
前世、きっと自分はひつじと関わりがあったに違いない。
もしかしたらひつじそのものだった?
たぶん焼かれて食べられたんだ。。。物心ついた頃から火が怖いもん。

妄想話はおいといて。
世の中には「家畜をカワイイとは思えない」という方もいらっしゃるようですが、
ひつじは食べたり毛をとったりするものではなく、
可愛がるもんだなぁ~と認識を新たにいたしました。
2008052107.JPG
2008052108.JPG2008052109.JPG
2008052110.JPG2008052111.JPG

ひつじのほかにもカワイイどうぶつがたくさん居ましたよ。
今ごろは赤ちゃんシーズンみたいで!
2008052112.JPG2008052113.JPG
2008052114.JPG2008052115.JPG

でも、やっぱりひつじが。。。こひつじが。。。
2008052116.JPG2008052119.JPG
2008052117.JPG2008052118.JPG
カワイイ~。
アルパカのモカちゃんに通じるものがありますね。
私の中での「どうぶつ赤ちゃんランキング」ベスト3に入ります。
1位:こねこ
2位:こチータ
3位:こひつじ
パンダは殿堂入り、モカちゃんは身内ということで。。。
2008052120.JPG
ビバ、ナチュラル・ソフトフォーカス!
5月のこひつじ最高っ!
って、かなり勢い余ってますが。。。
関東近辺の良いひつじスポットをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ。
ちなみに「マザー牧場」へはまだ行ったことがありませんです。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ado-chan

ひつじってあまり可愛くないイメージがあったのですが
ホントは可愛いのですねぇ。
毛を刈られると大人顔になるからかなぁ?
by ado-chan (2008-05-23 15:03) 

ともち

羊の大群、迫力ありますね;^^
by ともち (2008-05-23 16:57) 

たれみみ

ado-chanさん。
こひつじは別物ですねぇ。かなりカワイイです。
無垢というかなんというか。。。けがれなき生き物って感じ。
顔を覆ってる毛が成長と共になくなってしまうのは、
アルパカとおんなじですね。
いつまでもモコモコしてればいいのに。。。

ともちさん。
大群にくまひこさんは少々おじけづいていました。
写真はもうちょっと奥行き感が出せればよかったですぅ。


by たれみみ (2008-05-26 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。