So-net無料ブログ作成

この葉、何の葉? [それだけのこと]

突然ですが、コレ。何の葉っぱでしょう?
2008022801.JPG
答えは。。。
2008022802.JPG
ハイ。ニンジンでございます。
すぐにピンときた方は畑で栽培されてる様子をご存知?
あるいは私のように、放置してたら芽がでちゃった経験がおありで?
後者はけしてほめられたことではないですよねぇ。
でも、たま~にやってしまうんです。。。
それが今回の場合、これまでになく伸びる気マンマンというか、
命のパワーみたいなものを発していたので、
その気概に敬意を表して育ててみることに!
水に浸したら案の定すくすくと成長し、3日ぐらいにして15cmにも達しました。
最終的にはお味噌汁にでも入れちゃおうか?と思ってますが、
なんか眺めてると元気が出てくるというか。。。春だなぁ~っていうか!
もう少しだけ目を楽しませてもらうことにいたしました。

で。。。5日間更新していなかったワケですが。。。
土日は基本的にお休みだから問題ないとして、
月曜の午後から水曜の午前中までプロバイダのメンテナンスが行われており。
事前にちゃんと連絡はあったのに、当日はコロッと忘れてしまってました。
金曜のうちにアナウンスしておくべきでしたねぇ。
アクセスしていただいた方、もしくはご心配くださった方、申し訳ありませんでした。
書かなかった、書けなかった間にいろいろと話したいことが溜まってしまい、
今日は何から手をつけていいのか途方に暮れています。
土曜に日帰りで伊豆シャボテン公園と伊東温泉に行ったことか?
サッカーの東アジア選手権のことか?
最近読んだ本のことか?それともスイーツのこと?
はたまた昨日、群馬の水上で日帰り温泉スキーしてきたこと??

アタマも画像も整理できていないので、歩数計の累計データを記します。
ホントは月曜か火曜に書いてることなんだけど。。。

 ・期間:2月18日(月)~24日(日)
 ・歩数:72926歩(対前週比+21563)
 ・消費カロリー:2218kcal(同+661)
 ・減った脂肪:76.7g(同+22.8)
 ・評価:76点(同+9)

テストの点数だったら及第点でしょうか?
伊豆シャボテン公園での2万歩超が効いたみたいです。
強風に翻弄されながらだったので、多少の筋力も使ったかも。
昨日、温泉で1ヶ月ぶりに体重計に乗ってみたところ、
冬太りした分の3分の1ぐらいは減っておりました。
歩数計効果なのかは微妙ですが、そうだったらちょっと嬉しいです。
嬉しいといえば。。。当ブログのアクセス数がようやく10万に届いたらしい。
「らしい」というと他人事のようですが、そういうことのようです。
始めてから1年半かけて。。。これって早いのか遅いのか?
とにもかくにも、ご来庵いただいた皆様には心よりお礼申し上げます。
よりコンパクトに、ビビッドに、とは思ってはいるけれど、ただ思ってるだけかもぉ~?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。