So-net無料ブログ作成

中米か。。。 [それだけのこと]

前の記事で披露した「フェルト玉」が、
あまりにもへなちょこだったのでお口直しにもう1つ。
単に、ごはんが炊けるまでのヒマつぶしなんだけど。。。
手を動かしてないとお菓子食べちゃいそうなんですよね~、危険危険。

日曜に訪れた別所沼公園内にいる像の話です。
北西の一角にボール遊びなんかができる広場がありまして、
その隣にマヤ遺跡風?の怪しげなエリアがあるんですよね。
遠目からみると、こんな感じ。

もうちょっと近づいてみる。。。

その虚ろな視線の先には何が?

色づき始めた広葉樹の林。

彼の名前は「風の神」。
さいたま市が旧・浦和市だった時代、
メキシコのどこかの市と姉妹都市になったことを記念して建てられたらしいけど、
神様どころか良く似た芸能人がいることに気づきました。

タカアンドトシの。。。トシ。
いかがでしょう?若干、口が吸われすぎてるけど。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ado-chan

河童じゃなくて?
こわーい。
by ado-chan (2007-11-15 14:40) 

たれみみ

ええ、河童じゃなくって「風の神」。
アマゾンの方だったか、
下くちびるに木のお皿いれてる部族がいますが、
彼らはコレの末裔かもしれませんねぇ。。。
by たれみみ (2007-11-15 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。