So-net無料ブログ作成

目を閉じてしまわなくてよかった。 [それだけのこと]

「首都圏」と名乗るにはなんとなく気恥ずかしいけれど、
いちおう我がマチ・ウラワはトウキョウ駅まで電車で30分圏内。
週末ぐらいからクルマもヒトも減っているような気が。。。

「エアコン」という麻薬に手を出してしまった4日・5日に比べ、
この土日が若干過ごしやすかったのはそういう理由かな?

とは言っても、
こうも真夏日・熱帯夜が続くと快適な睡眠を得るのが難しい。

昨夜の寝不足を補うべく、畳ルームに敷いたお昼寝マットでごろん。
まぶたが落ちてくるぅ。。。と思ったその時、

あ。風がみえた。


風鈴が風を「聴覚化」する装置なら、
コレは「視覚化」する装置。

ゆらぁ~んゆらぁ~ん。。。
上がったり下がったり、回ったり光ったり。

あーーー、なんて楽しいんだろ。
風さえあれば、同じところには留まらない。

オトナでもこんなに楽しいんだから、
コドモにとってはものすごいスペクタクルだよなぁ。。。きっと。


少しは涼んでいただけたでしょうか?
行間を開けてみちゃったりもしたのですが。。。
スミマセンねぇ、いつもはギュウギュウ文字が詰まってて。

ちなみにこのパンダさん、ウラも「オモテ」なんです。
どんな時も、「前向き」。
指摘してくれたのは、ルイ先輩でした。

〔追伸〕
showちゃんさん。
暑中見舞いのカード、ありがとうございました。
今度のもまた良い、美味しそうなパンダさんでしたね!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。