So-net無料ブログ作成

ココはフクシマ、見せたいモノは? [それだけのこと]

昨日、入れるのを忘れた写真があります。
JR福島駅の新幹線改札内にあったモノなんですが、
何て言ったらいいのか???
いくらなんでも飛躍しすぎなんじゃないのかなぁ。。。


引っかかったのは、右側の方。
「馬とふれあえるまち」って。。。どこで?いつから?
まちなかを野ウマが闊歩しているとでも?
居住歴30年以上だった私も首をひねってしまった。
で。。。しばらく考えて気づいた。
もしかして、JRA福島競馬場があるから?
にしてもねぇ。な~んかビミョーな顔出し看板(って言っていいの?)だよなぁ。
まあ、かなりすみっこに追いやられているような感じだったので、
わざわざ顔を突っ込むヒトもいないとは思いますが、
ともかく「馬とふれあえる」ってのは誤解を招くんじゃないかい?と思った次第。
それともここ2~3年の間にウマがらみのレジャー施設でも出来た?
なんとな~く違和感を覚えてるので、ご存知の方がいたら教えてください。
言うほど気になってるワケでもないんですけどね。
元住民の目にはなんとも不思議に見えたもので!
あ。そういや我がマチ・ウラワにも競馬場があるなぁ。公営競馬だけど。
県庁があったり競馬場があったり。。。共通点多し、です。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

クッシー

馬肉を食べるからかな?(笑)。
入れ違いでしたね。お戻りの際はぜひごはんでも!
福島の暑さは今も昔も変わりませんね!
by クッシー (2007-07-31 23:29) 

たれみみ

シュールですな。レクター博士的なふれあい。
馬肉といえば会津、野馬追いといえば浜通り。
やっぱり、ウマと中通りを結ぶものは競馬しか。。。
ちょうど週末、しかも選挙があったりしたので、
あえて連絡とらずにおりました。スミマセン。
次回は手料理ごちそうしてください(笑)。
by たれみみ (2007-08-01 09:35) 

ado-chan

前にも書いたかなぁ?
adoはなぜか理由は?なのですが、福島と静岡の人は
いい人ばかりというイメージがあるのです。
なんでだろう?オイオイ。

フジロック、場所はどこだったんだろう?
adoはイエローモンキーが好きで、友達から誘われたのです。
ずっと断っていたのですが、一緒に行く人が見つからなかったみたいで
車で連れていかれてしまったのです。
ステージが2つ用意されていて、同時にスタートするから聴けないバンド
もあったりして、すごい人で、雨が降って、地面がぬかるんで、
みんなもみくちゃになって死にそうになって・・・で大変だったのです。
前身びしょぬれの泥まみれの財布の中のお札もビショビショという
すごい状態だったのです、みんながです!!
その後のフジロック開催は少し考えたんじゃないかなぁ?
ひどかったです(苦笑)。
レッチリ、グリーンデイ、布袋、ハイローズ、もっと出ていたけど
忘れました(笑)。
by ado-chan (2007-08-01 15:33) 

たれみみ

好感を持っていただけてるって、出身者としては嬉しい限り。
確かに今回の帰省でも「ひとのよさ」はすごく感じました。
お店の人にタクシーの運転手さん。。。
なんていうか、ほんわかしてるんですよねぇ。
ちびまる子ちゃんに代表される静岡県人は、
富士山・駿河湾・みかん・お茶がキーポイントだとか。
古くから人の往来が多かったところだから、
よそ者に優しいと聞いたことがあります。

フジロック、大変な思いをされたんですね。
くまひこさんも雨対策はぬかりないです。
お財布もビニール製のに代えていくし、長靴も持参。
晴れていたとしても、女子には過酷な環境ですよね。。。
嵐のフェス体験というと、ひたちなか。
そう、ちょうどイエモンの時に空が荒れだして中止になってしまいました。
by たれみみ (2007-08-02 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。